0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


曲作りの話

今日(昨日)は1時間半の練習まるまる新曲作りに費やしました。モサイクも迫ってるし既存のもやらないとまずいんだけどね(汗)

こんばんわ、兼久です。

うちのバンドは数あるバンドの中でもメンバー間の仲は良い方だと思っているんですが
曲作りとかアレンジの時になると毎回なんとも言えない緊張感が生まれます。最近より激化して来てるw煮詰まると特にね。
うちはカネゴンが1番だけ作って来てそれをみんなで広げてくパターンがほとんどなんだけど

俺は一人でフレーズ考えてる時って全然浮かんでこないんだけど案外みんなと合わせながらやってるとここはこう、ここはこうってフレーズを固めてくタイプなんだけど、まぁだいたいカネゴンに却下されるんだなこれが(笑)
俺は絶対こうのほうが良いって自信があるからこれがイラつく(笑)カネゴン最近俺に対してガンガンだめだししてくるから余計イラっとくる訳ね、テルには口調優しいのに。まぁ俺もガンガン言うタイプなんだけどさwwテルに対しても俺のと変わらなくなるでしょうが(笑)まぁでも大抵は作って来た人の想い通りになります(笑)

一方カネゴンはカネゴンでなんで自分の曲なのにケチつけられにゃならんのかと言う感じでこっちも段々イライラしてくるわけよ

んでテルはというと、テルはあんまりもの申さずに結構すんなり従うんだけど、嫌だなって思ってる時はあからさまに顔にでます(笑)気難しい顔というか怖い顔というか。カネゴンがそれが良いんだったらそれで良いよって感じだけど不服あり気なときはたいてい怖い顔してる(笑)カネゴンは曲にイメージがあるらしいんだけど口下手過ぎてどういうイメージなのか全く伝えてもらえないにも関わらず俺とテルはそのイメージ通りのフレーズを求められるのでさらにイラつきますwwこれだけはなんとかしてほしいwwあんまりにも抽象的すぎていくらメンバーでも分かりしぇん〜

因にぐっさんはいつもカネゴンにボコされて終わってますwwぐっさんの合い言葉は「僕も、そう思う」です。大抵カネゴン以外の人に賛同します、特に俺wwカネゴンにボコされた恨みでしょうか(笑)

そんなこんなでなかなかに険悪なモードになりそうなのをみんな頑張って抑えてる感たっぷりな練習の中無事に曲のアウトラインは決まりました。ここまでがいつも長いんですようちのバンドは(汗)ここまで決まれば後は比較的すんなり落ち着くとこに落ち着いてくれます。次のモザイクにはお披露目するつもりなので是非こうご期待!

なんだかんだで出来た曲練習してて楽しくない時も逆に無いんですよね、やっぱ色々格闘して作った自分たちの曲はやってて楽しいです^^これからも頑張らねばb
このバンドから首が飛ばないようにギター練習して、カネゴンに服従するように生きていこうと思いますww

でわまた!



スポンサーサイト
  • category:

コメントの投稿

secret

top↑

comment

授業暇すぎていんそむニアガール検索してホームページ来てブログの欄初めて見たわ笑 まぁどんなお気楽帝国にも緊張は必要だわな笑 人間だから〜、、、いろんな考えがあるのよ。

まぁね〜でも結構当たってるでしょ?(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

insomnia girl

Author:insomnia girl
主に新宿、下北沢など都内で活動しているロックバンド
ライブ情報などホームページにて随時更新中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
