1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


蒼rec

どうも、ご無沙汰しております、gt兼久です、本日は蒼のレコーディングをして参りました!ぐっさんがMVPでした!良いテイク録れてました。俺は最初はすごい良いペースで録れてたんですが後半がつっかかって結局カネゴンは何も録れずに終わりましたw
金銭的なとこを考えてもメンバーにほんとうに申し訳ないですorzこれからちゃんとギター練習します。今日のレックで感じた事は当たり前だけどやっぱりレコーディングとライブは違うなと。ライブだとソロは目立つように、音が太くて音量も上がってってなるのをソロで踏むんですけど、レコーディングだとやっぱり滑らかでツヤっぽい音が欲しくなったりとか、いつも使わないエフェクターで録ってみたりアンプもいつもと違うの使ったりとか。シールド1本変えるだけでも全然音が変わるしね。最初思ってたのと違うようになっても案外それが結果オーライな感じだったり。とっても奥が深いです。今日もほんとはガッツリ歪ませて録るつもりのところが、歪ませてるつもりがいつのまにかエフェクター切れてたり(何故!?)。でも仮録りのカネゴンのギター入れたら悪くはなかったですみたいなのとか。逆に今まで意識してなかったけど超シビアなところとかね、難しいっす><

というわけでrecの風景をupしてみました!エンジニアさん、勝手に画像を至る所で使って申し訳ないです・・・。
何気に日記に写真を上げるのは初めてだったりしますw
実はこの蒼って曲はこのバンドで一番初めに作った曲で、去年の4月か5月に初めてカネゴンからデモ聴いたので約1年越しにレコーディングされることになった曲、というわけです。なんとも感慨深いですね。初めはカネゴンからオリジナルのバンドを組もうって言われて、良いよとは言ったものの正直どんな曲を持ってくるものか(笑)と思っていたところにこんな曲持ってこられたのでぶったまげましたよね、すげぇです、良い曲です。因に命名は俺で、本当は俺はこの曲のタイトルは「蒼=そう」と読ませて、4曲入りくらいで「蒼=あお」ってミニアルバムを作ろうと思っていたのですが、いつの間にかあおっていう読み方が定着してました(笑)
なーんてエピソードもあったりもして、インソムにとって大事な1曲なんですよこの曲は。ですからやっと録れて嬉しいですよね、むしろ俺が完成が待ち遠しい!←


さて、ところで三月後半は久々に我らがホーム(?)モザイクでライブですし、4月も代官山のloop(とってもおシャンティな箱らしい)が1本決まったのでライブは今度はそれに向けてですかね(カネゴン以外w)
本当は他にもライブハウスの方に色々呼んでもらったりはしているんですけど都合つかなかったり中々出られなかったりで恐縮な部分もありますが、せっかく呼んでくださった所にはできればいつか出たいと思ってはいるので・・・

でもまぁとりあえずはやっぱり蒼のrecを仕上げる事からですよね、がんばれカネゴン!あとは君だけだ!出費を抑える為にも1発で決めてくれ!!!←



蒼レコーディング
スポンサーサイト
  • category:

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

insomnia girl

Author:insomnia girl
主に新宿、下北沢など都内で活動しているロックバンド
ライブ情報などホームページにて随時更新中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
